第1回校内農業鑑定競技を実施しました。
2024年6月6日 20時53分農業クラブ活動の中で、発表会や競技会がありますが、その中のひとつとして農業鑑定競技会があります。日頃の授業や農業実習で学んだ知識・技術の定着の度合いを図る目的もあります。農業3科すべて本日実施しました。
特に1年生は、はじめての競技会だったので、戸惑っていましたが頑張って問題を解答していました。2,3年生も日頃の勉強の成果を発揮できるよい機会になりました。みんな、全国大会出場のため頑張って!
農業クラブ活動の中で、発表会や競技会がありますが、その中のひとつとして農業鑑定競技会があります。日頃の授業や農業実習で学んだ知識・技術の定着の度合いを図る目的もあります。農業3科すべて本日実施しました。
特に1年生は、はじめての競技会だったので、戸惑っていましたが頑張って問題を解答していました。2,3年生も日頃の勉強の成果を発揮できるよい機会になりました。みんな、全国大会出場のため頑張って!
本日は、農産科学科1年の生徒が田植えを行いました。田植えとしては最後でしたので、田んぼの形がいびつになり、植えるのに苦労しました。
1年農業科3クラスすべて田植えを経験することができました。
⭐️本日は、植物科学科1年生が田植えをしました。
⭐️みんな一生懸命植えていました。
本日、生活デザイン科3年生は、岡山県の児島ジーンズストリートで企業見学を、ANAクラウンプラザホテル岡山でテーブルマナー研修を行いました。🤗
本日は、食品科学科1年生が科目内実習で田植えを行いました。
まず田んぼに入り苗を持ち、自分が植えるポイントを確認します。
浅すぎず、深すぎずを考え、丁寧に植えていきます。
田んぼをバックしながら植えていくことが、難しかったのですが、徐々に慣れてきました。
クラスの分担を無事終えることができました。