中庭での集合写真
2025年10月8日 13時15分新しく設立された実習棟の中庭で、3年生達が写真撮影を行いました。
新しく設立された実習棟の中庭で、3年生達が写真撮影を行いました。
タマネギ苗販売についてお知らせします。
極早生(レクスター1号)100本入り600円
10月17日(金)13時から農場で販売します。
早生、晩生、赤の販売日は未定です。
実習の一環として販売していますので、ご不便をおかけすることをご了承ください。
今日、RNC「さわやかラジオ ラ・フレッシュ」に放送部3人が出演しました。
「さわやか高校 まなびのたより 専門高校からこんにちわ」(10時30分ころ〜)のコーナーで笠田高校の紹介をしました。
各学科で学んでいることや、新しくなった校舎の紹介、11月15日(土)開催の笠高祭の紹介を生放送で伝えました。
ラジオ放送のスタジオを見るのも初めて。
いつも聞いているラジオの現場にとても緊張しました。
パーソナリティの方が優しく声をかけてくださったおかげで、笑顔で放送することができました。
放送部として、とても貴重な体験をさせていただきました。
食品科学科3年生がみかんジャムの製造を行いました❗️
生徒がミカンを一個ずつジューサーで搾り、丁寧に種子を取り除いています😊
今日は全員でジャムの瓶詰めをしました✨
11月に開催される笠高祭で販売しますので是非ご賞味ください😌
先週金曜日に脱渋処理したシブトールを回収しました。
これを実施しないとアルコール障害が発生し、品質の低下につながります。
↓まずは説明(日中は暑かったですね)
↓袋の底を切り取り、シブトールを取り出します。
↓丁寧にできました。収穫が楽しみです♪