ケアンズ通信2023

【番外編】ホストファミリーとの思い出

2023年7月26日 19時42分
ケアンズ通信2023

この記事では、今までお休みしていて更新していなかった「ホストファミリーとの休日」を生徒何人かにレポートしてもらいます!

このページは、これからもまだ追加予定です!下記の生徒以外のレポートも随時載せていきます!

7/16 ・・・Eさん&Tさん

7/21 ・・・Oさん

7/23 ・・・Fさん&Mさん

0726 英語の授業&ケアンズ水族館

2023年7月26日 19時31分
ケアンズ通信2023

今日は、いつものように午前中は英語の授業を受けて、昼食の後にケアンズ水族館に行きました!ケアンズ水族館は、淡水〜海水までクイーンズランド州に生息する生き物だけで成り立っています!

本日も生徒のレポートがあります!

0725 英語の授業& Quick Silver社の講義

2023年7月25日 19時26分
ケアンズ通信2023

今日は久しぶりの英語の授業でした!今日は、今までの思い出を振り返りながらホストファミリーへの手紙の内容を考えていました!

午後からは、現地企業でエコツーリングにも貢献しているQuick Silver社の人から、「珊瑚礁について」と「エコツーリングについて」講義をしてもらいました!

それでは生徒のレポートをどうぞ!

0724 Yorkeys Knob State Shool訪問

2023年7月24日 16時28分
ケアンズ通信2023

今日は、オーストラリアの州立学校のYorkeys Knob State Schoolに1日訪問しました!日本で言うと小学校にあたる学校で落ち着いた地域にある小規模ですが、とても活気あふれる学校です!三本松高校の生徒もYorkeys Knobの生徒もとても楽しんでいました!

では生徒のレポートをどうぞ!

0722 キュランダ観光

2023年7月22日 17時20分
ケアンズ通信2023

今日は、世界最古の熱帯雨林を有するキュランダへ観光に行きました!とても刺激的な土地で、たくさんの学びもありました!

今日も生徒がレポートしてくれています!

今日のレポートは、MさんとFさんです!

0720 英語の授業&Zoom Activity

2023年7月20日 18時28分
ケアンズ通信2023

今日の午前中は英語の授業で、午後はZoom & Activityでした!

今日も生徒がレポートを書いてくれています!

ケアンズ通信2019

ケアンズ通信No.13

2019年7月27日 15時10分
ケアンズ通信2019

ケアンズでの研修も終わり今から帰国します。

ケアンズ通信2018

国際コース海外語学研修出発式

2018年7月13日 20時18分
ケアンズ通信2018

2018年7月13日(金)

国際コースの2年生14名が、オーストラリア語学研修に向けて出発しました。

「ケアンズ通信」バックナンバー

ケアンズ通信2014PDF版はこちらcairns2014.pdf 1671KB

ケアンズ通信2015PDF版はこちらcairns2015.pdf 1775KB

ケアンズ通信2016PDF版はこちらcairns2016.pdf 3238KB

ケアンズ通信2017PDF版はこちらcairns2017.pdf 3688KB