技術研究部

第31回かがわけん科学体験フェスティバル【技術研究部】

2023年11月12日 22時15分

11月12日(日)、香川大学教育学部キャンパスにて、第31回かがわけん科学体験フェスティバルが開催されました。

今年度、香川県高等学校教育研究会工業部会からは、本校と香川県立観音寺総合高等学校様の2校が参加しました。

本校は「簡単!楽しい!手作りモータでおもちゃ作り」と題して、単極モータを作ったり体験してもらったりしました。

子どもたちにものづくりや科学に興味を持ってもらえるよう、技術研究部3年生5名、職員2名、一日頑張りました。

参加してみて、こんなにもたくさんの子どもたちが参加してくれる本イベントは、保護者の方々にも、子どもたちにとって有用であると認められ、関心の高いものになっているということを実感しました。また、各ブースでの活動は本当に素晴らしいものばかりで子どもたちだけでなく、自分たちも勉強になる内容でした。

本日ご来場いただきました皆様、不慣れで不手際なところもあったかと思いますが、体験いただきまして、どうもありがとうございました。なお、くれぐれも遊び方にはご注意いただきますようよろしくお願いいたします。