情報科学科

授業の風景

令和5年度 課題研究成果発表会【情報科学科】

2024年1月19日 12時12分

1月19日(金)4,5校時を利用して、情報科学科3年生が情報科学科2年生に向けて「令和5年度 課題研究成果発表会」を行いました。今年度は「3D CG」「地域連携」「アクリル板の活用」「無線制御」「スマートボール」の5つのテーマに分かれ、4月からの一年間それぞれの作品制作に取り組んできました。発表では今回制作したものの紹介紹介(実物や動画)、制作過程における失敗点とその改善のための試行錯誤、今回の制作にて学んだことや得たことをしっかりと2年生に伝えることができました。

参加した2年生からは「はじめて聞いた言葉があったけど、わかりやすく説明してくれてよかった。自分が3年生になったときに活かしていきたい。」と感じていました。

IMG_5097

IMG_5087

IMG_5089

IMG_5091

IMG_5094

IMG_5098