NHK「ゆう6かがわ」の取材を受けました【コンピュータ部】
2026年5月15日 17時00分NHK「ゆう6かがわ」内のコーナー「部活なんしょんな?」の撮影が、2日間にわたって行われました。「部活なんしょんな?」は、県内の文化部を紹介するコーナーです。
撮影では、部員たちがコンピュータ部の活動を元気よく紹介しました。慣れない撮影に緊張する場面もあり、ウグイスの鳴き声や椅子のきしむ音が入るなど、何度か撮り直しをしましたが、カメラマンの方の温かい人柄のおかげで、和やかな雰囲気の中で撮影を終えることができました。
今回の撮影は、生徒たちが自分たちの活動を振り返り、その魅力を改めて発見する貴重な機会となりました。撮影に来てくださったカメラマンの方をはじめ、番組制作に携わる皆様に、心より感謝申し上げます。
放送予定は以下のとおりです。
放送日時:5月27日(水)午後6時10分〜午後7時
放送局:NHK「ゆう6かがわ」(番組内で5〜8分程度の放送予定)
保護者の皆様、地域の皆様も、ぜひテレビの前で生徒たちの活躍をご覧いただければ幸いです。