せとうち留学推進コーディネーターの紹介

1378_NEW

 初めまして、せとうち留学推進コーディネーターの 生藤 征夫(いけふじ まさお)です。

出身は兵庫県明石市ですが、生まれも育ちも生粋の神戸っ子です。67歳の時を皮切りに大崎上島(広島県)、屋久島(鹿児島県)、日野町(鳥取県)の地域おこし協力隊として活動し、香川県が4ヶ所目になります。 

屋久島では廃校になった校舎を使って水耕栽培をしていましたが、それ以外は全て教育に関した業務です。

ただ、今回の様に4校を同時進行で進めていくプロジェクトは初めての経験で、正直なところ期待値が大きい分、プレッシャーも感じています。

とは言え、せっかく採用していただいたので、少しでも皆さんの期待に応えられる様、誠心誠意取り組みたいと思っています。

 私は、観光旅行ではなく、自由気ままな旅が好きで、50年ほど前にシベリア大陸を1週間かけて旅したのをはじめ、数年ごとに海外のあちこちを旅しています。

また、スポーツは若い頃に水泳をやっていて、特技は水と一体になれる(なれた)事。

40代から始めたラケットボールもまずまずのレベルかなと思っています。

見かけたら是非声をかけて下さい、よろしくお願いします。

生藤さんが行く!

台南高級商業職業学校からのお客様をお迎えして【生藤さんが行く】

2025年6月4日 14時49分

本日は台湾の台南市にある『台南高級商業職業学校』から総勢約30名のお客様をお迎えしました。

IMG_5816

IMG_5818 IMG_5832

IMG_5836 IMG_5847

IMG_5854

日本の武道、柔道、剣道、弓道も見事でした。 台湾からのお客様の視線も真剣です。

IMG_5859

IMG_5861

IMG_5868

日本式のビジネスマナーを学んだ後は、ご覧の通り和気あいあいの交流風景でした。

IMG_5876

IMG_5881

IMG_5879p

IMG_5882

IMG_5887

IMG_5889

IMG_5891

皆んなで記念撮影を終えた後は、ご覧の様にそれぞれの想いで記念撮影‼︎

IMG_5892

IMG_5896楽しいひと時の時間の経つのが早いこと、あっという間にお別れの時間となりました。

また、会いましょう!『再会❣️』