部活動紹介【商業科課題研究ビジネス研究宮竹】
2026年6月12日 15時00分
部活動紹介
こんにちは!宮竹チームです。私たちは、部活動の様子を保護者や中学生にも知ってもらえるように、ホームページに掲載し、紹介していきます!
今回は、バレーボール部です!!!🏐
部員の方にアンケートに協力していただきました!
【練習内容】
・サーブレシーブ
・スパイク、コンビ
・トレーニング
・サーブ
・ストレッチ
・2段トス
・ランニングパス
など、さまざまな練習をしているそうです!!
活動は毎日で、時間は3~4時間らしいです!!
【チームの雰囲気】
普段は明るく、練習中は真面目でメリハリのあるチーム
➡たくさん声を出して盛り上げたり、コミュニケーションをとることを心がけている。また、やる気と活気に満ち溢れていて、あきらめずに挑戦している。
【チームの自慢できるところ】
・お互いにダメなところや良いところを言い合って高めあえる。
・きつい練習でも声を掛け合い、乗り越えられる。
・思いやりの気持ちをもって一球一球プレーできる。
・バレーボール部でいると、しんどくても元気になれる。
【大変なところ&やりがい】
・厳しい練習を毎日続ける
・きついメニューやトレーニングがたくさんある。
・試合に勝てたとき
・自分の成長を実感できる
【チームの目標】
県ベスト4に入って四国大会に出場すること
バレーボール部の皆さんご協力ありがとうございました!!
生徒一同、応援しています!!目標達成できるよう頑張ってください!!