計算技術検定に挑戦【情報科学科】
2026年6月19日 19時12分6月19日(金)の放課後に、全国工業高等学校長協会主催の計算技術検定3級に、情報科学科1年生全員が挑戦しました。この検定は「電卓の正しい使い方、計算を合理化するための能力の育成及び実技能力の向上を図るとともに、ひいては工業教育の振興を目的」として実施されるもので、本校入学してから、「実習」の時間を利用し、合格を目指して補講・課外も含め取り組んできました。入学して初めて挑む検定、全員が合格していることを願います。
6月19日(金)の放課後に、全国工業高等学校長協会主催の計算技術検定3級に、情報科学科1年生全員が挑戦しました。この検定は「電卓の正しい使い方、計算を合理化するための能力の育成及び実技能力の向上を図るとともに、ひいては工業教育の振興を目的」として実施されるもので、本校入学してから、「実習」の時間を利用し、合格を目指して補講・課外も含め取り組んできました。入学して初めて挑む検定、全員が合格していることを願います。