修学旅行事前指導✈️【2年生】
2025年1月14日 11時45分2年生は、明日から修学旅行(北海道)に出発します。先程の事前指導において、校長先生と学年団長の先生よりお話がありました。明日朝、早くに出発します。2年生のみなさん、体調を整え、遅れないように集合して下さい。みんなで協力して、楽しい修学旅行にしましょう!
2年生は、明日から修学旅行(北海道)に出発します。先程の事前指導において、校長先生と学年団長の先生よりお話がありました。明日朝、早くに出発します。2年生のみなさん、体調を整え、遅れないように集合して下さい。みんなで協力して、楽しい修学旅行にしましょう!
⭐️今日は、玄関前のヒマラヤシーダを定植を行いました。環境クリエイトコース・草花コースの3年生が中心となり実施しました。専門的なご指導をいただきながら、実施しました。末長く育って欲しいです😊
⭐️新学期が始まりました、休日の実習生徒も増えてきました。上;剪定した枝を細かく砕き、通路などに敷き詰めていきます。雑草の発生を防ぐ効果があります。下:3月の出荷に向けてサイネリアに追肥を行なっています。白い粒が肥料です。鉢ごとに行う、大変な実習ですね😊
⭐️避難訓練(11/21)についての、アンケート結果です。ご回答いただきありがとうございます。
⭐️玄関前の、ヒマラヤシーダを撤去しました。幹は、ベンチにするため保管しています。1月14日に、環境クリエイトコース3年生が中心となり、新しく定植します。
⭐️始業式は、配信で行いました。校長先生より、「凡事徹底」についてお話しをいただきました。毎日の過ごし方の大切さを説諭いただきました。また、制服変更についてお話しいただきました。
⭐️生徒会、農業クラブ、家庭クラブ各新役員の任命を行いました。
・生徒会長、伊藤さんです。
・農業クラブ会長、大山さんです。
・家庭クラブ会長、香川さんです。
⭐️生徒指導講話。冬休みの振り返りについてお話がありました。
⭐️生徒会長伊藤さんより、制服検討委員会の報告をいただきました。詳細は、昨日のHPをご覧ください。
各グループで制服デザイン案を考え、代表者によるプレゼンを行いました。今後は、この案を基にさらにブラッシュアップしていきます。一日中私たちにお付き合いいただいた明石スクールユニフォームカンパニーの皆様、ありがとうございました。
検討ルームに移動しました。三グループに別れ、各グループに一人ずつついてくださっているデザイナーからのアドバイスをうけながら、検討中です。
今、岡山県児島にある、明石スクールユニフォームカンパニーに来ています。今日は、生徒、PTA保護者、教員の21名が参加し、100周年に向けての新しい制服案の検討を行います。
ココは、実例ルーム。全国の学校の制服が展示されており、イメージを膨らませています。
⭐️このことについて、三豊農業教育振興会、香川県西讃農業改良普及センターよりご案内がありました。ご希望される方は、パンフレットにより直接お申し込みください。
⭐️集合‼️ 実習開始。『礼。おはようございます。』いつもと同じルーティンです👨🌾 今日は2名。やや寂しい実習ですが、遅れず整列です😊 毎日の管理実習、ありがとうございます😊
⭐️豚の床替え。子豚がよく懐いています。遊んで欲しそうですね🐖
⭐️給餌の様子です🐖 全ての管理を生徒がこなしていきますよ😊
⭐️集合‼️ 実習開始。『礼。おはようございます。』いつもと同じルーティンです👨🌾 今日は久しぶりに賑やかな集合でした。「植物バイオコース」3年生が、更衣室の大掃除をしてくれています🧹 生徒の皆さんが使用する更衣室です。大切に、清潔に、使用してくださいね😊 ありがとうございます👨🌾
⭐️集合‼️ 実習開始。『礼。おはようございます。』いつもと同じルーティンです👨🌾 今日は2名。やや寂しい実習ですが、頼もしい2名です😊 元日の管理は大変です。ありがとうございます👨🌾
⭐️集合‼️ 実習開始。『礼。おはようございます。』いつもと同じルーティンです👨🌾 今日は2名。やや寂しい実習ですが、遅れず整列です😊 毎日の管理は大変ですが、よろしくお願いします👨🌾
⭐️集合‼️ 実習開始。『礼。おはようございます。』いつもと同じルーティンです👨🌾